今週は、本当に傘が

手放せない日ばかりでしたね。

 

きょうはゆっくり天気が回復し、

妙高市のいもり池では柔らかな日差しで

より一層赤色が引き立っていました。

 

2018.11.02.02.jpg

(うっとりしてしまう美しさ!)

 

さて、この土日は3つの《K》に注目!

まず1つめのKは上記のとおり、紅葉!

あすから高気圧に覆われてよく晴れて、

青空のもと紅葉が楽しめそうですよ。

 

一方で、2つめと3つめの《K》

気温差と乾燥には注意です。

乾いた秋の空気に覆われて、

あさって以降は最高気温が20度を超えそうです。

朝晩と日中との気温差が大きくなりますので、

服装で上手に調節をしてくださいね。

 

2018.11.02.01.jpg

(きょうから3日間、東方神起が新潟に!)

 

みなさんはもうどこか紅葉を見に行きましたか?

この時期はすてきな風景にたくさん出会えて、

とても幸せです。

 

すてきな週末をお過ごしください!

 

 

久能木 百香