きょうも暑かった!!!!!!

きょうはビックカメラを取材して

熱中症予防に有効なエアコンの適切な

利用方法について伺いました。

 

みなさんは夜は冷房を使っていますか?

私は、タイマーにしていたのですが、

実はこれぐらい暑いとずっとつけていたほうが

いいそうです。

 

2018.07.18.01.jpg

(水曜は水曜見ナイトも見てくださいね♪)

 

注意点は2つ!

体に風が直接当たらないこと。

日中の設定温度より少し高い28度前後にすること。

みなさんもぜひ実践してみてくださいね♪

 

2018.07.18.02.jpg

(午前中のラジオでは大きなスイカをゆかちゃんが中継!

スイカは熱中症予防にも最適)

 

 

このうだるような暑さ、7月いっぱい続きそうで、

気象台は高温に関する警戒情報を出しています。

暑さ対策はまだまだ必須ですね・・・

 

 

久能木 百香