きょうは朝から雲が広がり、

午後からは不安定な天気でした。

日本海から発達した雨雲が流れ込み、

局地的に雷雨となっています。

 

2018.05.31.01.jpg

(聖籠町の二宮家)

 

これは上空にこの時期としては

強い寒気が流れ込んだ影響です。

上空との気温差で大気が不安定となりますので、

今夜遅くまで急な強い雨、落雷に注意が必要です。

 

2018.05.31.02.jpg

(バラが各地で見頃ですね♪)

 

 

また、寒気の影響で、

あすはさらに気温がさがり、日中の最高気温も

20度に届かないところがありそうです。

あす、6月1日は普段なら衣替え!ですが、、、

あすはひと月前の気温となりますので、

一枚多く羽織っておでかけください。

 

2018.05.31.03.jpg

(あすは衣替え・警察犬・NGT速報などのニュースをお伝えしました)

 

学生の方が、夏服になってると、

もうすぐ夏だなと感じますね。

みなさんは夏服と冬服どちらが好きですか?

 

私は夏服が好きです♪

 

 

久能木 百香