きょうは24節気の小満。

天候がよく、草木が生い茂る時期です。

 

2018.05.21.04.jpg

  (きょうの菜の花の様子)

 

この陽気の中、小千谷市から菜の花の写真が!

山本山高原の菜の花は、

例年は5月中旬までが見ごろですが、今年は、

大雪の影響で咲き始めが遅く、まだ一部で楽しめるようです。

春先に見忘れた!という方、ぜひ行ってみてくださいね。

 

2018.05.21.05.jpg

(工藤さんは牛の角突きを表現!後ろ足で土蹴ってます笑)

 

 

さて、今週は周期的に天気が変わります。

ただ、あすから気温が次第に上がり、

夏日となる日も多くなりそうです。

 

先週は、気温の差が激しくなりましたが、

体調崩していませんか?

この時期はいつも以上に天気予報をチェックして、

服装などで上手に調節をしてくださいね。

 

 

久能木 百香