新潟市の小、中学校は来週末から

夏休みのところが多いようですが、、、

そろそろ夏休みのお天気、気になりませんか?

 

2016.07.12.01.jpg

(夏といえばひまわり♪写真提供:ゆかちゃん)

 

きょう、日本気象協会から今年の

夏休みの天気傾向が発表されました!

ポイントはお盆以降の残暑が厳しくなりそうだということです。

全国的にみると、夏休み前半7月下旬から8月上旬までは

西ほど晴れる日が多く、後半になると北海道や東北でも

次第に晴れる日が増えそうです。

新潟県も後半のほうが晴れる日が多くなる見込みで

この暑さは長く続き、秋の訪れも遅くなりそうです。。。

 

2016.07.12.2.jpg

(夏といえばチョコミント!大好きなんです!

ということで、ミントの写真♪写真提供:ゆかちゃん)

 

さて、あすの天気はというと・・・・

一日雨が降ったりやんだり、、、、、局地的に

激しく降る恐れもありますので、天気の急変にご注意ください。

 

2016.07.12.03.jpg

 

 

久能木 百香