きょう、7月11日は上越地方の広い範囲に

被害をもたらした7・11水害が発生した日です。

あれから21年。

 

映像で振り返ると、川は短い時間で

様変わりしてしまうんだという恐ろしさがわかりました、、、、

大雨警報が出た後、土砂災害警戒情報など

警報を補完する情報が出る場合がありますが、

こうした警報や情報が出されているときは、

特に警戒が必要です。

 

田んぼや川の様子を無理にみることはせず、

命を第一に行動してください!!!!!!!

 

2016.07.09.01.jpg

(きょうはセットが少し変わって座りでしたね♪)

 

まだまだ梅雨はまだ続きますが、あすは晴れそうです。

お洗濯など、貴重な晴れを有効に使ってくださいね♪

 

久能木 百香

 

 

久能木 百香