きょうは、なんといっても暑かったですね。

三条市の32.7度は

きょうの全国1位の気温の高さでした。

今年最高の気温になったところが多かったです。

 

2016.05.03.33.jpg

 

鳥屋野潟公園では、たくさんの親子が

水遊びをしていました。

 

そして、きょうは新潟市秋葉区では成人式!

この暑さの中、振袖や袴は、すこし暑そうでしたが

みなさんすごくわくわくした気持ちが伝わってきて

私も取材中、嬉しくなりました。成人おめでとうございます!

 

2016.05.03.11.jpg

 

そして、きょうのもも天ポイント!

台風並みの強風に注意!

 

瞬間最大風速が30メートルとも予想されています。

高波にも警戒が必要です。釣りなど海のレジャーを計画されている方は

さけたほうがよいかもしれませんね。

低気圧の移動速度が遅いため、明け方にかけて強風が吹きそうです。

お気を付けください!!!!

 

久能木 百香