20231206IMG_7269.JPG

3時のカルテット・スナッピー中継で伺ったのは

新潟県立新潟工業高校!

(写真左より:校長先生・大杉・生徒会長・副会長)


15:33(1コマ53分授業!小刻みのスケジュール)にチャイムがなり

廊下は部活動へ急ぐ生徒で賑やかな中、

生徒会室から中継させていただきました。


北斗祭(文化祭)が終わったばかりという事で

物が溢れる生徒会室でしたが、

この雑多な感じも高校らしく懐かしい。

校長先生も、頑張りが感じられる部屋です!!!と

ナイスコメント!




竹田校長先生には、来年の春に大きく変わる

学科改変と、新しくなる制服のお話しを紹介して頂きました。



孫田生徒会長と、渡辺副生徒会長には

学校の魅力について伺いました。
放送部で活動しているお二人、インタビューが

最高に上手です!



進学理由は、就職の為に様々な資格が取れ

実習の経験が就職先に活かせる事!

電気科で学ぶお二人

生徒会長は「いい感じ」のところに就職できたそうです(笑)

放送部で活躍している生徒会長、ラジオを知っている~。

副会長は、資格の取得はもちろん、3年間の学びが評価され

小さい頃から好きだった、鉄道関連に就職が決まりました。

就職に関しては、先生のアドバイスや指導が熱い、新潟工業です。


生徒会室からの中継!新潟工業の校風や雰囲気を

感じ取っていただけましたか?


今、私が中学生だったら、新潟工業に進学したい。
そんな冬の1日でした。

http://www.niigatak-h.nein.ed.jp/