新発田市新栄町にある「とんかつとんき新発田店」におじゃましました。

2023.8.31pm6.jpg

店主の高橋正紀さんにお話しを伺いました。

2023.8.31pm1.jpg

東京目黒の名店「とんかつとんき」から暖簾分けしたお店です。

高橋さんは、目黒で20年修行し、総料理長も務めたそうです。

2023.8.31am2.jpg

お店の真ん中に厨房があり、目の前でとんかつを揚げていただけます。

「しんころ定食」をいただきました。

2023.8.31pm3.jpg

しんころとは、薄切り肉をミルフィーユ状に重ねたとんかつ。

ラードで揚げた衣はサックサク。

ジューシーなお肉は柔らかく、ミルフィーユ状のお肉がほろほろとほどけます。

こだわりの自家製ソースはコクがありとんきのとんかつとキャベツと相性抜群!

キャベツも産地にこだわっていて、と~~~っても美味しいです。

2023.8.31pm5.jpg

厚切りかつ丼定食(1900円)でも人気。

とにかく厚い!!ボリューム満点ですが、

美味しいので、意外とペロリと食べられます!!

20238.31pm7.jpg

高橋さんの優しい笑顔にも癒されます。

是非、足を運んでみてください。



とんかつとんき新発田店

新発田市新栄町1-2-24

電話 0254-23-5508