新潟市西区新中浜にある「鳥栄」におじゃましました。

2023.8.31am1.jpg

下山栄会長にお話し伺いました。

創業39年。定番料理から一品料理まで色々な鶏料理が楽しめます。

お店の名物、『若鳥の半身揚げ』をいただきました。

2023.8.31am3.jpg

皮はパリッと中はジューシー!

塩味がほどよく、とっても美味しい!!

ご飯もビールも進みそうです。

半見揚げは、塩、カレー、ガーリック、ミックスの味が選べます。

蒸し焼きもあるそうです。

2023.8.31am2 .jpg

お店の一番人気メニュー、『チキンカツ』もいただきました。

メニューには150ℊと書いてあるのですが、

170g~190gくらいのものを提供しているそうで、

ボリュームがあります。

衣が細かくサックサクで、中は柔らかくジューシーなお肉。

最高でした!!

2023.8.31am4.jpg

焼き鳥も人気だそうですよ!

BSNテレビで放送中の『バナナマンのせっかくグルメ』で取材された後、

全国からのお客さんも絶えないそうです。

お店の方たちもとても親切で、居心地の良いお店。

是非、足を運んでみてください。



鳥栄

新潟市西区新中浜2-6-15

電話 025-263-1717