今日から、6回にわたって

3月27日(日)まで行われている『にいがた地魚LOVERS!』キャンペーン参加店舗を

紹介していきます。

地魚LOVER.jpg

3時のカルテットでは、

三条市にあります、「匠の厨房 あづみ家」にお邪魔しました。

 

あづみ家は、

「お弁当・お惣菜大賞2022」、弁当部門、丼部門で優秀賞を受賞、

昨年も三条の車麩をつかったメニューで最優秀賞を受賞されています。

料理のクオリティの高さがうかがえますね。

 

詳しいお話を、「匠の厨房 あづみ家」代表 根本 敦紀さんに伺いました。

根本さん.JPG

こちらは、「しゃぶしゃぶと肴にのんべの店」で、焼酎と料理が自慢の

和風居酒屋です。

店内は、焼酎がずらり!

焼酎ずらり.jpg

瓶を見ながら焼酎を飲みたい・・・

 

さて、月刊にいがた2月号で展開された『新潟の魚が大好き!』特集の関連企画で、

旬の地魚を使った

あづみ家の期間限定メニューは、『鮭のかまぼこ 板わさ』です。

板わさ 店舗用.jpg

県産のマダラと鮭のすり身に、食感にアクセントを加えるため、

刻んだ南蛮エビと大口レンコンを混ぜ込み、蒸し上げた一品。

カニ味噌醤油にワサビを、または干し南蛮エビの粉末のお塩で・・・

焼酎、ください・・・こちら、店内での食事の場合

 

お値段、1100円

 

 

店内で食べられるのはもちろんのこと、

弁当や総菜の販売、テイクアウトも行っているのでご自宅でも頂けます。

総菜売り場.JPG

テイクアウトはソースがついていないので、800円

板わさ.JPG

あづみ家の味が自宅で味わえるのは嬉しい!

 

温めて食べたり、味変して色んなバリエーションを

試してください。ほんとに、美味しいです・・・

 

 

ー匠の厨房 あづみ家ー

住所:  三条市荒町2-22-31

電話番号:0256-33-8867

営業時間:17:30~22:30(飲食スペース) 

               11:30〜19:00(お弁当・惣菜売り場)

休み:月曜