新潟市中央区上古町に昨年12月3日にオープンした

複合施設「SAN」にお邪魔しました。

20220113am2.jpg

築100年になる古民家を活用し

カフェ、花屋、ギャラリー、オフィスなどが

集合した複合施設です。

hickory03travelers代表の迫一成さんに

お話しを伺いました。

20220113am1.jpg

「上古町にワクワクする場所を作りたい。」

という思いから、SANが始まったそうです。

未来を担う子ども達、

若い世代の人たちはもちろん

世代を超えて

街に住む人々が集える場所になっています。

オリジナルマップがいただけたり

レンタサイクルを用意したり

道の駅のような存在でもあります。

20220113am3.jpg

SANに足を踏み入れ

迫さんにお話しを伺ったら

とてもワクワクした気持ちになりました。

お洒落で最新の設備なのだけど

古き良き日本の温かさが残る

素敵な場所です。

 

SAN

新潟市中央区古町通3番町653

電話 025-378-0593