県内最大級の観光ぶどう園が広がる
聖籠町までやってきました!
19件の観光ぶどう農園さんが集まっており
今日は「坂上(さかうえ)ぶどう園」さんにおじゃましました!
 
20210907.10.02.JPG
 
詳しいお話を坂上隆さんにお話をお聞きしました。
 
20210907.10.03.JPG
 
今年は天候にも恵まれ
甘さも色も良く
最高の出来だそうです!
 
今おすすめのぶどうは
何と言っても《巨峰》
味が濃くて旨味が凝縮されています。
 
巨峰より細長い実の《高尾》(種無し)
巨峰のような旨味ですが、コクが深く
坂上さんおすすめの品種です!
 
白ブドウの《ハニービーナス》
濃厚な甘さが特徴です!
白ブドウらしい爽やかな酸味も感じます。
 
続いてロゼ色の《ベニバラード》
皮ごと食べる事が出来る
とっても食べやすく甘い品種です!
 
さらに私の大好きなロゼ色の《シナノスマイル》
酸味と甘さのバランスが良く
坂上ぶどう園さんイチオシのぶどうです!
 
20210907.10.01.JPG
 
(今年はコロナ対策で試食・食べ放題は行っておりません)
 
これからシャインマスカットなど
まだまだぶどうのシーズンは続きます!
 
地方発送も承ります!
 
秋の味覚ぶどうを
是非味わいに聖籠町までお越しください!
 
 
 
 
 
坂上ぶどう園
 
https://www.s-budouen.jp/
 
 
 
 
臼木優香