新潟市中央区古町通7番町の

新潟古町まちみなと情報館内にある

「農産物直売所わくわくマルシェ」さんにおじゃましました。

 

店内には新鮮で安心安全な農産物がずらりと並びます!

詳しいお話を高野店長にお聞きしました。

 

わくわくグループでは

地元新潟で採れた「野菜、果物、お米、お花」を生産者が直接お店に持ってきます。

生産者のみなさんが愛情込めて作った農産物が自慢です。

 

今おすすめの野菜は

枝豆、トウモロコシ、オクラ、モロヘイヤ、ゴーヤ!

枝豆の品種は、“湯上り娘”が今日は並んでいました!

人気の津南産のトウモロコシも揃っていましたよ~!

 

20210805.15.02.jpg

 

果物はスイカ、桃!

桃は三条の「三次郎農園」さんの桃で、抜群の甘さが特徴だそうです!

 

もちろん、お惣菜お弁当も豊富にそろえています。

事前予約でまとまった注文も可能です!

 

20210805.15.01.jpg

 

わくわくグループは

豊栄、新発田、月岡、ふるさと村、見附にお店があります。

是非お近くのお店でお買い物ください♪

 

 

 

農産物直売所わくわくマルシェ

中央区古町通7番町997 まちみなと情報館内
営業時間:10:00~19:00

 

臼木優香