新潟市中央区万代シティバスセンター3Fで

9月26日まで開催されている

「VRガーデン新潟」にてVRコンテンツを体験してきました!

 

20210804.15.01.JPG

 

詳しいお話をスタッフの米野さんにお聞きしました。

 

こちらでは「コリドール」と「アイランド・ミラージュVR」の

2種類のVRが体験できます。

 

「コリドール」は廃墟になった洋館コリドールを歩いて巡るホラーアトラクションです。

古い洋館でゾンビに襲われたり、足元が崩れたり

エレベーターで移動する感覚はVRならではです。

普通のお化け屋敷では体験できない恐怖が次々と襲い掛かってきます…

 

20210804.15.02.JPG

 

「アイランド・ミラージュVR」は佐渡金山と魔法の世界が融合し

幻想的な金山の坑道をトロッコに乗って巡るアトラクションです。

史跡佐渡金山で体験できるMRアトラクション「アイランド・ミラージュ」の

前段のストーリーとなっているのでこのVRを体験すると

佐渡に行きたくなること間違い無し!

 

体験には予約をして頂くとスムーズに案内が可能です。

平日の体験が混雑を避けられておススメです!

コリドール1800円、アイランド・ミラージュ1200円

セットだと2100円です。

 

どちらも同時に4人まで体験できます。

是非、最新のVR体験をしにお越しください!

 

 

VRガーデン新潟

https://www.ohbsn.com/event/art-other/vrgarden-tyffonium-niigata.php

万代シティバスセンター3階

 

臼木優香