燕市東太田にある

「マールさんの石窯パン工房 銀の麦」さんにおじゃましました!

燕市工業団地にあるお店です。

 

20210716.10.04.JPG

 

詳しいお話を田村店長をお聞きしました。

 

20210716.10.05.JPG

 

「マールさんの石窯パン工房 銀の麦」は

焼きたて、揚げたて、作り立てをモットーに

パンを提供しているそうです。

1日に10回カレーパンを揚げる日もあるそうですよ!

 

金属加工で有名な地域なので

店名が「銀の麦」だそうです。

そして、地域柄こってり系の味が人気だとか!

 

20210716.10.01.JPG

 

ということで中継では

人気の「燕三条カレーパン」を頂きました!

カリッと揚がったパンの中なら

具材たっぷりのカレーが溢れます!

越後もち豚をふんだんに使用しており

旨味たっぷりです!

 

20210716.10.03.JPG

 

続いて紹介して頂いたのが

5月から新登場した「マールごっつぉ」

マリトッツォのようですが

新潟弁の「ごっつぉ」が「トッツォ」に掛かっています。

クリームをたっぷり挟んだ「マリトッツォ」の燕版!という事で

パンの代わりにドーナツを使用しています。

禁断的な美味しさでした。笑

 

20210716.10.02.JPG

 

地元ならではのパンが並ぶお店です!

是非お越しください♪

 

 

 

マールさんの石窯パン工房 銀の麦

燕市東太田6074-1

定休日:水曜日

営業時間:7:00~18:00

 

 

臼木優香