先月3月16日にオープンした

鯛焼きとパンのお店「BAKE.」(ベイクドット)さんにおじゃましました!

 

20210414.15.03.JPG

 

キューピット石山店の目の前にある

黄色の外観が目印のお店です。

 

20210414.15.01.JPG

 

店内には香ばしい甘い香りが漂います。

 

詳しいお話を今田店長に伺いました!

 

20210414.15.04.JPG

 

もともとパンやお菓子作りが好きで

いつかお店を出したいと考えていたところで

どんなアレンジにも対応する鯛焼きの魅力にも惹かれ

“鯛焼きとパン”のお店をオープンするに至ったそうです。

 

店内には様々な種類の鯛焼きが並びます。

 

20210414.15.02.JPG

 

定番のあんこやクリーム以外に

チョコレートやカレー

期間限定の青梅あんも!

(甘酸っぱさが想像以上に美味しい鯛焼きでした!)

たまごや、ホイップクリームや苺が挟まった冷たい鯛焼きもありました!

 

生地も“定番の茶”と“もちもちの白”と2種類から選べます。

 

もちろんパンも並びますよ~!

 

今後も様々な鯛焼きが登場しそうですね!

注目のお店です。

 

 

BAKE.

新潟市東区東中島2-7-3

営業時間:11:00~17:00(生地が無くなり次第終了)

定休日:木曜日、不定休

※オープンしたばかりなので今後変更の可能性あり

 

 

臼木優香