番組のテーマが「ハワイ」ということで

ハワイの人気スイーツ“マラサダ”のお店が

新潟市西蒲区巻にあるということでおじゃましました!

 

その名も「ハシモトマラサダドーナツ」

住宅街の中にあるマラサダのテイクアウト専門店です。

 

20210407.15.02.JPG

 

そもそもマラサダはポルトガルのお菓子とのことですが

今ではハワイの定番のおやつとして人気になっています。

 

新婚旅行で訪れたハワイでマラサダの美味しさに感動し

新潟でも揚げたてのマラサダを販売したい!とお店をオープンさせたそうです。

マラサダの味はなんと現在9種類!

プレーンシュガー、ブラウンシュガー、シナモンシュガー、レモンティーシュガーや

中にクリームを入れたマラサダパフも人気だそうです!

クリームはチョコレートとカスタードがあり

中継ではカスタードのマラサダパフを頂きました!

 

20210407.15.01.jpg

 

カリッと揚がった生地の

中身はもちもちふわふわ!

シュガーの食感も楽しめます!

 

期間限定のマラサダもあり

今週末まではあんことバターをマラサダに挟んだ「あんバター」だそうです!

 

予約も可能ということです!

是非、美味しいマラサダを購入しにお越しください♪

 

 

 

ハシモトマラサダドーナツ

新潟市西蒲区巻甲1446-12 

https://www.hashimoto-malasada.com/index.html 

 

 

臼木優香