創業91年の新潟市中央区人情横丁にある

「笠原豆店」さんにおじゃましました!

 

20210126.15.02.JPG

 

元気いっぱいの3代目笠原盡子(かさはらじんこ)さんにお話をお聞きしました。

 

20210126.15.01.JPG

 

店内には600種類の商品がならんでいるそうです。

県外発送で人気の柿ピーをはじめ

カシューナッツ、花豆、カレー豆、煎り大豆などもある中

大きな袋にたっぷり入った落花生が目に飛び込んできます。

なんと重量12.5kg!

節分での需要があるそうです。

 

また、地元の小学生たちが社会科見学に来た際に

落花生の収穫体験もしてもらうそうです。

根っこに付いている落花生を見ると先生も含めてびっくりするそうですよ~!

 

おすすめは千葉県産落花生!

土を感じる自然な味わいの落花生です。

 

様々な鬼を節分に豆で退治しちゃいましょう!

 

 

 

 

笠原豆店

新潟市中央区上大川前通6番町 

025-223-4640

定休日:日曜日