長岡市古志高原スキー場におじゃまして

スタッフの横田さんにお話をお聞きしました!

 

20210120.15.01.jpg

 

おじゃました1月20日時点で

古志高原は積雪300cm!

昨日からのふんわりとした雪も15cm程積もっており

最高のゲレンデコンディションです!

 

地元の小学生から

学生スノーボーダー、スキーヤーが

ゲレンデを堪能していました。

 

中級〜上級コース

初級〜中級コース

初心者用コース、ソリコースがあり

幅広い世代のレベルに合わせて楽しめます。

 

通常リフト券は

1日、大人2000円・子ども1500円

親子セットで3000円プランもあります。

 

ナイター営業もしていますよ〜

 

また、曜日によってお得があります!

毎週水曜日はレディースデイ(リフト1日券が半額)

毎週木曜日はシニアデー(リフト1日券が半額)

毎月第3日曜日はスキーこどもの日(小学生までのお子様はリフト券無料)

 

ロッヂの食堂で提供している

かぐら南蛮を包んだ肉団子を入れた

「山古志汁」もおすすめです!

 

疲れた体を癒す「あまやちの湯」も

スキー場から車でおよそ15分程のところにあります。

 

スキーウェアや道具のレンタルも行っておりますので

初心者の方にもおすすめのスキー場です!

 

山古志の冬を体感してください♪

 

 

古志高原スキー場

http://koshikogen.com/

 

 

臼木優香