聖籠町町民会館で昨日から

たくさんのクリスマスツリーが展示されているということでおじゃましました!

 

詳しいお話を町民会館の石田さんにお聞きしました。

 

昨日から展示の始まった企画で

その名も「メニークリスマスツリー」

現在99本のクリスマスツリーが展示されています。

 

20201202.15.01.JPG

 

様々なイベントが中止になってしまった中で

町民会館に来る人たちに少しでも明るい気持ちになって欲しいという想いで企画されたそうです。

 

このツリーたちは10月頃から町民に呼びかけて集まったもので

寄付されたものや、借りているものもあるそうです。

 

1本1本大きさや色、飾りも違うツリーばかりです。

 

地元の商工会青年部からイルミネーションの提供も受けて

17時からは点灯も行っています。

キラキラ輝いていました~!

(17時~21時まで点灯)

 

12月10日(木)までの展示です!

これは、10日以降はツリーを借りていた家庭でクリスマスの役目を果たして欲しいということで

この期間だけの展示になっているそうです。

 

99本のクリスマスツリー見ごたえがありますよ~!

是非、お越しください♪

 

 

 

 聖籠町町民会館 

北蒲原郡聖籠町諏訪山1280

 

 

臼木優香