紅葉したぶどう畑が広がる新潟市西蒲区にある

ワイナリーカーブドッチさんにおじゃましました!

 

スパ、宿泊施設、パン屋さん、雑貨屋さんなどの施設が集まる中

レストラントラヴィーニュにおじゃまして豊田さんにお話をお聞きしました。

 

20201118.10.03.JPG

 

西蒲原の大地と海の恵みをたっぷりと盛り込んだ

期間限定のフレンチのコースメニューが登場しているということでご紹介して頂きました!

 

その名も「近海の港から」

全4種類のメニューに、自家製酵母パンとドリンク付きです。

 

中継では2品ご紹介して頂きました!

 

20201118.10.01.JPGのサムネイル画像

 

まずは「西蒲原の畑から」

地元の野菜9~10種類がそれぞれの野菜に合った調理法でサラダに仕上げられています。

 

そしてその野菜を引き立てるのが笹川流れの塩にワインを組み合わせた“ワイン塩”と

茸と海藻で作ったカーブドッチの砂に見立てた特別な調味料です!

 

20201118.10.02.jpg

 

続いてはメインの「間瀬港のレンコダイのムニエル マールの香り さといもの米粉フリット添え」

“マール”というのはワインを作る過程で出る残留物のことで

白身のお魚にマールの風味が移り、赤ワインの香りがほんのり漂うムニエルです。

赤ワインとのペアリングがおすすめだそうですよ~

 

こちらのコースは2500円(税別)で提供しています。

その時によってお野菜やお魚の内容も変わるそうです。

是非、ご予約の上お越しください。

 

また、フレンチのみでなく

ヴィネスパの「湯楽(ゆら)」でも西蒲原の食材を使用した和食料理を提供しています。

 

GoToイート、GoToトラベル地域共通クーポンの使用も可能です。

贅沢で優雅な時間をカーブドッチで過ごしませんか?

 

 

 

カーブドッチ レストラン トラヴィーニュ

新潟市西蒲区角田浜1661   

http://www.docci.com/ 

0256-77-2811

 

 

臼木優香