ニイガタぞっこん宣言加茂市week!ということで 

「加茂農林高校」におじゃましました! 

 

加茂農林高校に2017年「生命情報コース」という

新しいコースが誕生しました!

 

詳しいお話を2年生担任の若杉先生にお聞きしました。

 

20201007.15.01.jpg

 

生命情報コースでは

様々な企業や大学、研究機関と連携した活動を進めており 

バイオテクノロジーの研究なども行うそうです。

 

2年生は3班に分かれて研究を行っているということで

班の代表に研究内容を紹介をして頂きました。

 

「バラのエディブルフラワー(食べられるお花)の研究」

「有機栽培の研究」

「ホタルの飼育・研究」

 

研究は面白いことばかりでなく

大変だったこともたくさんあったと思いますが 

研究結果を紹介してくださってる生徒さんたちはとても輝いていました!

 

研究内容は我々にとって身近なものでもあり

私もとても興味を持ちました。

ゆくゆくは地域に貢献できる活動になっていくそうです。

 

これからもたくさん学んでください♪

 

 

 

加茂農林高校

加茂市神明町2丁目15−5 

http://www.kamonorin.net/index.html 

 

 

臼木優香