新潟市中央区撞木の鳥屋野潟公園の広場で

9月1日からスタートしたお店

prefix coffee stand by infix(プリフィックスコーヒースタンド バイ インフィックス)さんにおじゃましました!

 

20200903.10.01.JPG

 

なんと、朝6:30からオープンしています。

詳しいお話を大岩さんにお聞きしました。

 

欧米では早朝にオープンしているコーヒーショップに立ち寄ってから

オフィスに向かい、仕事をするスタイルが定番だそうです。

(私が大好きな海外ドラマでもそんなシーンが数多くありました…)

 

ただ、なかなか日本…まして新潟には早朝からオープンしているお店はありません。

そんな欧米スタイルの先駆けでもあり

公園にテントを張って、簡易的な店舗をかまえるというスタイルは

これから飲食業界としては注目のスタイルではないでしょうか。

 

鳥屋野潟公園という立地であれば

仕事に向かう前の方はもちろん

早朝のランニングや散歩でも気軽に立ち寄れますよね。

 

そんなお店で提供しているメニューは

新潟市中央区のコーヒー専門店「LUXUOSO(ルシュオーゾ)」さんの豆を使った

本格ドリップコーヒーと

村上市の冨士美園さんの雪国紅茶。

 

“バタフライカップ”という

オシャレかつ、エコな容器にも注目です。

 

20200903.10.03.JPG

 

お隣に神出鬼没なスコーンのお店「Adamski(アダムスキー)」さんも出店しているかも?

 

20200903.10.02.JPG

 

是非、お立ち寄りください。

 

 

 

prefix coffee stand by infix(プリフィックスコーヒースタンド バイ インフィックス)

新潟市中央区鐘木451(鳥屋野潟公園内)

営業時間:6:30~10:00

定休日:月曜日、荒天時

 

 

臼木優香