南魚沼市にある「おかしとおやき ことう」さんにおじゃましました!

店内に入ると、カウンター越しに工房が見え、甘い香りが漂います。

 

20200730.15.03.jpg

 

詳しいお話を、小杉店長にお聞きしました。

 

20200730.15.02.jpg

 

新潟らしい笹団子やおやきはもちろん

和菓子から洋菓子まで様々な種類のお菓子が店内に並びます。

 

中でも人気なのが、南魚沼に生まれた直江兼続にちなんだ「お六饅頭」

沖縄県多良間産の特急黒糖を使用し

“皮むきあん”という、こしあんよりも滑らかな餡がたっぷり入っています。

生地はもっちりしています。

 

20200730.15.01.JPG

 

お子さんからご年配の方まで美味しく食べられるお饅頭です♪

あんこが苦手な方でも是非食べて頂きたい!

 

さらに中継では

注文してからクリームを注入する「サクサクパイシュー」も

ご紹介しました!

サックサクのシュー生地とたっぷりのカスタードがたまりません。

 

そして「おかしとおやき ことう 」さんは

現在改装作業を行っています。

9月11日にカフェスペースを併設してリニューアルオープン予定です。

カフェスペースならではのメニューも登場予定ですのでおたのしみに♪

 

 

 

おかしとおやき ことう 

https://www.okashinokoto.co.jp/ 

南魚沼市西泉田65-1 

025-773-2678 

 

 

臼木優香