新潟市南区鷲ノ木新田にある

「白根グレープガーデン」さんにおじゃましました!

 

20200716.10.02.jpg

 

園内のぶどう棚からは

緑色のぶどうがずらりと垂れ下がります。

 

詳しいお話を笠原専務にお聞きしました。

 

現在白根グレープガーデンさんで旬を迎えているのは

“ブルーベリー”です。

食べ放題プランに、お土産付きのプランもあります。

 

そして、もうすぐ旬となるのはブドウです。

巨峰からはじまり、シャインマスカットまで長く楽しめます。

中継では巨峰とオリンピアという品種を頂きました。

どちらも甘さは抜群!巨峰は味も濃く、とっても美味しかったですよ~!

 

20200716.10.01.jpg

 

夏に向けて、桃へと

どんどん果物が旬を迎えていきます。

 

今年は例年と違い

溶岩バーベキューの開催はしないそうですが

フルーツサンドやパフェの販売を検討されているそうです。

白根グレープガーデンさん“本気のフルーツサンド”を開発中とのことですよ!

楽しみですね~!

 

 

 

白根グレープガーデン

http://www.kudamonogari.com/ 

新潟市南区鷲ノ木新田573

025-362-5535

 

 

臼木優香