枝豆のシーズンが到来しました!

 

新潟県は枝豆大国!

こだわりがある方も多いかと思います。

 

今日の中継では、昨年JAささかみで誕生した

新ブランド枝豆の「縁玉(えんだま)」について

阿賀野市山崎にあるJAささかみさんにおじゃまして

星野さんにお聞きしました!

 

20200714.10.02.JPG

 

今年の枝豆は実入りも良く

順調に出荷されています!

 

農家さんが丹精込めて作った枝豆を

さらに手作業でA品のみを集め

昨年「縁玉」という新しいブランドとして売り出しました!

 

20200714.10.03.JPG

 

A品のみということで

手に取る枝豆はどれも粒がしっかりしていて食べ応え抜群!

噛めば噛むほど甘みも出てきます。

ついつい手が伸びます!

 

可愛らしいパッケージも特徴です!

 

20200714.10.01.jpg

 

おススメの茹で方は

あら塩で塩もみをした後に、塩ごとたっぷりの沸騰したお湯で3~4分茹でてから

熱いうちに塩をふって、冷ましてから食べる!

 

「縁玉」はJAささかみ本所で購入できますが

予約が必要です!

予約番号は 0250-25-7252 です。

 

また、HPからも購入できます。

https://www.ja-sasakami.or.jp/ 

遠方の方への発送も可能です。

 

是非、美味しい新潟の枝豆を堪能してください!

 

 

 

JAささかみ本所

https://www.ja-sasakami.or.jp/ 

阿賀野市山崎58

 

 

臼木優香