「BSN夏のパン祭り」ということで

今週1週間、新潟市内の美味しいパン屋さんを巡ります!

 

4軒目のおじゃましましたのは

新潟市西蒲区にある

カーブドッチワイナリー内のベーカリー“コテアコテ”さん。 

 

詳しいお話を宮美紀さんにお聞きしました。

 

コテアコテのパンは天然酵母を使用した手作りのパンです。

石窯で焼いた風味豊かなパンは

食べ飽きない味ですよ~

 

中継では2種類のパンを紹介して頂きました。

まずはドライフルーツとナッツがたっぷり入った「パンオフリュイ(1/4サイズ500円)」

スパイスと洋酒の風味も効いています。

クリームチーズなどを合わせても美味しいですよね~

ワインにぴったりのパンです。

 

20200709.15.01.JPG

 

つづいては、一番人気の「はるゆたかの石窯パン(300円)」

外側はカリッと、内側はしっとりもっちり!

おススメの地元西蒲区産のボイセンベリーのジャムを添えて頂きました。

甘酸っぱいジャムがぴったりでしたよ~

 

最後にご紹介頂いたのが

コテアコテカフェメニューの「ソーセージランチ(1500円)」

 

20200709.15.02.JPG

 

自家製のソーセージとベーコン、その日のおすすめパンなどがワンプレートになって

スープとドリンクがついています。

ここでしか味わえないということですので

素敵なお庭を眺めながらお召し上がりください!

 

 

 

カーブドッチワイナリー コテアコテ

http://www.docci.com/ 

西蒲区角田浜1661

営業時間:10:00~17:00

0256-77-8637

 

 

臼木優香