「BSN夏のパン祭り」ということで

今週1週間、新潟市内の美味しいパン屋さんを巡ります!

 

20200707.10.05.JPG

 

1軒目のおじゃましましたのは

新潟市江南区にある

「長谷川熊之丈商店」さん。

 

元々酒屋さんだったということで

店内にはずらりと日本酒が並びます。

しかし、店内には焼きたての香ばしいパンの香りでいっぱい!

 

20200707.10.02.JPG

 

詳しいお話を長谷川社長にお聞きしました。

 

長谷川熊之丈商店さんでは

2年前に「KOMEHEN+ 」というブランドを2年前に立ち上げ

“お米のピューレ ”を使用した商品を様々開発されてきました。

 

まず最初に発売したのが「ジェラート」です。

 安定剤の代わりに“お米のピューレ”を使用しているそうです。

新潟の素材にもこだわり、材料はとってもシンプルです。

 

続いて「ジャム」、「手打ちパスタ」

そして現在大人気の「食パン」が誕生しました!

 

20200707.10.04.JPG

 

20200707.10.01.JPG

 

お米が使用されているからこそ

しっとりもっちりとした生地に仕上がり

焼くと表面はサクサクに!

 

中継では「生食パン」を頂きました!

もちもち食感とやさしい甘さがたまりません!

 

20200707.10.03.JPG

 

店頭には「生食パン」「食パン」「山パン」や

今年新登場した「コッペパン」などが並びます。

素材、製法にこだわった、身体にうれしいパンです。

是非、食べてみてください!

 

 

長谷川熊之丈商店

新潟市江南区稲葉1丁目5−4 

 業時間:10:30~19:00

定休日:日・祝

http://www.kumanojyo.jp/ 

 

 

臼木優香