3月11日は「パンダ発見の日」ということで

新潟市東区にもパンダ発見!!

 

新潟市東区のイオン新潟東店の正面に

青いキッチンカー「PANDA CAFE(パンダカフェ) 」さんが出店しています!

 

20200311.10.03.jpg

 

詳しお話を、オーナーの手島さんにお聞きしました!

 

20200311.10.02.jpg

 

キッチンカーのいたるところにパンダグッツが!

ぬいぐるみや赤べこパンダバージョンまで!笑

お客様がプレゼントしてくれるグッツが多いそうです。

 

そんなパンダだらけのパンダカフェさんは

クレープのお店です!

 

竹炭が練り込まれた黒い生地に

白い生クリーム!まさにパンダカラー!

 

甘いクレープはもちろん

お好み焼きなどのおかず系もあるそうですが

いちばん人気はチョコバナナ!(500円)

トッピングのおすすめは

タケシ&カオル子!(マシュマロで出来ているそうです)

 

20200311.10.01.jpg

 

もちもちの生地に

ほどよい甘さのクリーム!

タケシとカオル子も美味しかったです!笑

 

20200311.10.04.jpg

 

(量産されるパンダ…笑)

 

パンダカフェさんでは

お団子がトッピングされた「花より団子よりパンダ」というクレープや

鍋の素材をお菓子で表現した「鍋クレープ」といった

おもしろい創作クレープも作っています!

最高のアイディアクレープばかりです!笑

 

是非、お店でパンダクレープをご賞味ください♪

 

 

PANDA CAFE 

https://pandacafeblack.wixsite.com/pandacafe

 

 

臼木優香