上越市大潟区長崎にある

上越大潟いちご園「苺の花ことば」さんにおじゃましました!

 

6棟並んだハウスの中から中継しました。

ハウスの中では真っ赤に熟した越後姫!

 

20200303.15.01.jpg

 

詳しいお話を、代表の高橋和樹さんに伺いました。

 

「苺の花ことば」は“幸せな家庭”ともことで

その想いを込めて園名にしたそうです。

 

植物由来の農薬を使用し

安心安全な苺づくりをしているそうです。

 

越後姫といばやわらかい果肉と、甘みと酸味のバランス!

とっても美味しい越後姫でした。

 

ギフトの発送も大人気とのことです!

上越市のイチコ、あるるん畑、そして直接農園でも購入可能です。

是非、旬を迎えた越後姫をお楽しみください!

 

 

 

苺の花ことば

http://www.ichigonohanakotoba.com/ 

上越市大潟区長崎1500

 

 

臼木優香