「新潟県・庄内デスティネーションキャンペーン」とのタイアップでお届けする

「新潟まるごといっただっきま〜す!」

 

新潟県・庄内エリアの食の魅力や、食を育んだ歴史や伝統など

食で地域のストーリーを伝える「日本海美食旅(ガストロノミー)」を

ラジオとYouTubeでお届けします!

 

大食いYouTuberのおごせ綾さんと一緒に

今回は新潟県を飛び出して

山形県鶴岡市にある「穂波街道緑のイスキア」さんにおじゃましました!

 

20191030.15.02.jpg

 

20191030.15.01.jpg

 

詳しいお話を店長の庄司建人さんにお聞きしました。

 

20191030.15.05.jpg

 

田園に囲まれた白を基調としたオシャレなお店で

店内にはピッツァ釜が設置されています。

 

“真のナポリピッツァ協会”の認定店とのことで

本場ナポリの味を楽しむことが出来ます!

 

隣接した畑で作る野菜もふんだんに使用しているそうです。

中継では、日本海ガストロノミーでオススメの

「ピッツァだだちゃ」を頂きました!

 

20191030.15.03.jpg

 

山形県名物のだだ茶豆・じゃがいも・トマトがトッピングされています。

ピッツァ釜で一気に焼き上げた生地は

カリッともちっとした食感で

小麦の旨味が感じられてとっても美味しかったです!

 

具材がどれもしっかりと食感があって

甘さも個々に主張しつつも統一感があって

本当に美味しいピッツァでした!

 

20191030.15.04.JPG

 

YouTubeの動画撮影ではおしんちゃんが

お店のピッツァを何枚食べたのか!?

大食いの様子はYouTubeの「おごせ綾チャンネル」で公開されます。

お楽しみに~!

 

 

 

穂波街道緑のイスキア 

鶴岡市羽黒町押口川端37-7 

http://honamikaido.com/ 

 

 

臼木優香