「新潟県・庄内デスティネーションキャンペーン」とのタイアップでお届けする

「新潟まるごといっただっきま〜す!」

新潟県・庄内エリアの食の魅力や、食を育んだ歴史や伝統など

食で地域のストーリーを伝える「日本海美食旅(ガストロノミー)」を

ラジオとYouTubeでお届けします!

 

大食いYouTuberのおごせ綾さんと一緒に

糸魚川市の道の駅マリンドリーム能生2階にある

「味千汐路 番屋」さんにおじゃましました!

 

20191029.15.01.jpg

 

20191029.15.02.jpg

 

詳しいお話を店長の北條さんにお聞きしました。

 

新鮮な海の幸を、日本海を眺めながら頂けるお食事処で

人気メニューは「カニ汁定食」や「カニづくしセット」

やはりカニメニューが人気とのことで

中継では「カニ汁」を頂きました!

 

20191029.15.04.jpg

 

お椀からカニが飛び出しています!

カニの旨味が濃厚で

これ一杯で大満足なカニ汁でした!

カニの身もしっかり頂けます!

 

他にも「ブリカマ定食」や「番屋生ちらしセット」も人気です!

また、12月からはあんこうのメニューが登場します。

あんこう汁や定食など、あんこうを大満喫できますよー!

 

そして、YouTubeの動画撮影では

おしんちゃん特別バージョン!

10人前の海鮮ちらしを用意して頂きました!

 

20191029.15.03.JPG

 

大食いの様子はYouTubeの「おごせ綾チャンネル」で公開されます。

お楽しみに~!

 

 

 

味千汐路 番屋

糸魚川市能生小泊3596-2

http://www.marine-dream.net/sp/

 

臼木優香