今年も新潟市西蒲区の上堰潟公園にて

8月25日、26日に「わらアートまつり」が開催されます!

 

20190822.15.01.JPG

 

わらアートの制作現場におじゃましました!

詳しいお話を代表の杉山さんにお聞きしました。

 

今年で12年目となるわらアートまつり今回のテーマは“if”

武蔵野美術大学の39名の学生が

4か月前から企画を立て

8月18日に新潟に来て制作をしています。

 

今回は“くま”“やどかり”“はりねずみ”“あんこう”“りゅう”の

5体のわらアートを制作しています。

 

20190822.15.02.JPG

 

今年は雨の影響が心配されましたが

順調に制作は進んでいて

むしろ、例年より涼しく作業も捗ったようです!

 

どのわらアートも

登ったり、中に入ったりできるような

お楽しみがあるそうですよ!

 

2か月ほど展示しているそうですので

是非、見に来てください!

 

 

 

上堰潟公園

新潟市西蒲区松野尾1番地 

 

 

臼木優香