鈴木コーヒープレゼンツ「BSNパンまつり」ということで!

6店舗目は新潟市江南区四ツ興野にあるイエローの建物が目印の

「手作りパン&ジェラート クレール 」さんにおじゃまして、伊藤さんにお話をお聞きしました!

 

20190704.15.01.JPG

 

同じ亀田エリアから、創業20年を機に昨年の8月に移転オープンされたそうです。

 

20190704.15.02.JPG

 

おすすめは「プレミアム食パン」(1斤税込み432円)

カナダ産の上質な小麦粉に加えて、はちみつや生クリームをした

歯切れよく、口溶けが柔らかい食パンです。

 

20190704.15.03.JPG

 

おすすめはトースト!ということで

特別にバターを乗せて、トーストして頂きました!

カリ!ふわ!じゅわ!の最高のおいしさでした!

 

この“プレミアム食パン”にピッタリなコーヒーを、鈴木コーヒーさんがセレクト!

その名も「マンデリンゴールドトップ」です!

インドネシアのコーヒーで、島の伝統的な製法で作られた

しっかりとした苦みが特徴のコーヒーで、プレミアム食パンの甘さが引き立ちます。

後味に心地よい苦みが残るので、また食パンが食べたくなるベストマッチの組み合わせでした。

 

手作りパン&ジェラートクレールさんでは

店名にあるようにジェラートも販売しています。

約10種類のジェラートがあり

1番人気はアーモンドプラリネ!

香ばしいアーモンドプラリネの食感がたまりません!

バターを塗って香ばしく焼いたパン(バンズ)にジェラートを挟む

「バンズサンド」も提供しておいます!

 

また、竹に囲まれた屋外テラス席も増設しました!

SNS映えもしますよ!

是非、お越しください!

 

 

 

手作りパン&ジェラート クレール 

新潟市江南区亀田四ツ興野2-5-2

025-382-3680

営業時間:7:00~19:00(ジェラートは夕方6時まで)

定休日:月曜日・第三日曜日

 

 

臼木優香