鈴木コーヒープレゼンツ「BSNパンまつり」ということで!

5店舗目は新潟市東区新松崎にある

「石窯焼きパン工房麦の詩 」さんにおじゃまして、青野店長にお話をお聞きしました!

 

20190704.10.01.JPG

 

レンガ造りの店舗はまるで物語の中から飛び出してきたような外観です。

広い店内にはたくさんの並びます。

約120種類あるそうです。

 

20190704.10.03.JPG

 

新潟市江南区にあるの丸榮製粉の小麦粉を使用し

安心安全のパン作りをされているそうです。

大きな窓のある広々したイートインスペースもあります。

 

おすすめは「山型食パン」(290円+税)

新潟県産の小麦ゆきちからと新潟県産コシヒカリ米粉を使用しています。

米粉の香りを楽しむために、まずはそのままお召し上がりください!

 

20190704.10.04.JPG

 

この食パンにピッタリなコーヒーを、鈴木コーヒーさんがセレクト!

その名も「コスタリカ・プエンテタラス・ティピカ・レッドハニー」です!

毎日食べる食パンに、あえて特徴的なコーヒーをセレクトしたということで

華やかな香りと、しっかりとした酸味が、食パンの風味を引き立てます。

食パンにベストマッチでした! 

 

20190704.10.02.JPG

 

そして、1番人気のパンが

「カレーパン」(165円+税)

自家製のカレーに、パン生地に米粉を使用してサクサクに!

揚げたてを積極的に提供しています。

毎週金曜日はカレーパンの日ということで100円(+税)で買えるそうです。

 

カレーパンにピッタリなコーヒーを、鈴木コーヒーさんがセレクト!

カレーの国インドのコーヒー、その名も「インド・モンスーン」です!

コーヒーらしいしっかりとした苦み、香り豊かな力強いコーヒーが

スパイスの効いたカレーに調和します!

まさに、ベストな組み合わせでした。

 

麦の詩さんでは

7月5日、6日で長岡市ハイブ長岡での出店もあり

さらに、7日(日)まで「BSNラジオを聞いた」でレジにて10%OFF!

是非、ご利用ください。

 

また、製粉所の丸榮製粉では8月3日(土)に江南区の会社で

乾麺即売会が開催されるそうです。

ご利用ください!

 

 

 

石窯焼きパン工房麦の詩 

https://www.muginouta.jp/ 

新潟市東区新松崎1-7-19

営業時間:8:00~(土日祝は7:00)

定休日:火曜日

 

 

臼木優香