新発田市にある

五十公野公園のあやめ園で6月7日(金)~30日(日)まで

“あやめまつり”が開催されるということで

一足おさきにおじゃましました!

 

20190604.15.02.JPG

 

詳しいお話を

新発田市地域おこし協力隊の佐藤さんにお聞きしました。

 

20190604.15.04.JPG

 

五十公野公園のあやめ園には300品種、60万本のあやめがあり

現在、早咲きのあやめが咲き始めていました。

15日頃が見ごろ予定とのことです。

 

20190604.15.03.JPG

 

「乙女の姿」「八つ橋」「揚羽」などの品種名があり

これからどんな花が咲くのか楽しみですね!

 

20190604.15.01.JPG

 

あやめまつり期間中にはイベントも行われます。

15日(土)にははたらくくるま体験コーナー

16日(日)にはよさこい

22日(土)・23日(日)には新発田市・須坂市・加賀市の三都市交流会

などこの他にも様々なイベントが開催されます。

 

駐車場も完備されていますので

ご家族そろって、是非お越しください!

新緑もとっても気持ちがいいですよ~

 

 

 

新発田五十公野公園・あやめ園

新発田市五十公野 

お問い合わせ:新発田市観光協会 0254-26-6789

 

 

臼木優香