水曜日の“今朝のF”では

「ごきげんガーデニング」と題して

近藤さんが様々な植物を育てています。

 

しかし、なかなか上手く育たないということで

植物のプロがいらっしゃる

新津フラワーランドにおじゃまして

詳しいお話を相馬勝平さんにお聞きしました!

 

20190522.10.05.JPG

 

まず、種を撒いてなかなか芽が出ない件に関しては

芽が出るまでは日陰で育てることと

水のやりすぎに注意するという事を教えて頂きました!

 

そして“ごきげんガーデニング”でおすすめな

こまめな水やりが必要なく

室内で育てられる植物を教えていただきました!

 

まずは観葉植物の「アンスリューム」

花が咲くので、変化も楽しめます。

 

20190522.10.01.JPG

 

続いて「多肉植物」

最近流行していて、種類も様々です!

 

20190522.10.02.JPG

 

20190522.10.03.JPG

 

困ったことがあったら

スタッフにご相談ください!

アドバイスしてくださいますよ!

 

新津フラワーランドでは

26日(日)まで「バラとアジサイフェア」と「寄せ植えフェア」を開催しています!

 

20190522.10.04.JPG

 

是非、素敵な植物でいっぱいの

新津フラワーランドへお越しください!

 

 

 

 

新津フラワーランド

新潟市秋葉区古津891-1

 

臼木優香