お花見のシーズンが到来しました!

それでもやっぱり“花より団子”ということで

新潟市秋葉区の「御菓子司羽入」さんにおじゃましました!

 

20190409.10.02.JPG

 

詳しいお話を4代目の

羽入千晶さんにお聞きしました!

 

20190409.10.03.JPG

 

大正5年の創業の御菓子司羽入さんは

その歴史を三色団子と共に歩んできました。

“三色団子”と言っても、串に刺さっている団子ではなく

24個のお団子の上にごまあん・白あん・こしあんが

びっしりと覆いかぶせてあるお団子です。

 

つまようじで切り分けながら食べるのがポイントとのことです。

 

そして、期間限定として

4月10日~20日まで春限定の三色団子が販売されます!

こちらは、ごまあん・よもぎあん・さくらあんの

とても色鮮やかな三色です!

 

20190409.10.01.JPG

 

柔らかいおだんごに、あんこの組み合わせがとっても美味しかったです!

一箱ぺろりと食べられそうです!

 

春限定品は本店とベルシティにて取り扱うそうです。

 

是非、三色団子を持って

お花見を楽しまれてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

御菓子司羽入

新潟市秋葉区新津本町1-6-30

0250-22-0462

 

 

臼木優香