4月2日に開花宣言が発表され

現在、第94回高田城百万人観桜会が開催されている

上越市高田におじゃましました!

 

20190404.10.02.JPG

 

ビニールシートを広げて宴会!という方はまだいらっしゃいませんでしたが

お花見に来ている方はたくさんいらっしゃいましたよ!

 

詳しいお話を上越観光コンベンション協会の福島さんにお聞きしました!

 

現在一分咲きという高田の桜ですが

気温の上昇が見込まれるため

今週末から見ごろになるのではないかと予想されています。

 

20190404.10.01.JPG

 

夜間ライトアップは日没の18時頃から始まるそうです。

 

300店の露店も楽しみのひとつですよね!

 

高田城百万人観桜会は4月15日まで開催され

期間中は様々なイベントも行われます。

パレードやステージイベントなど、詳しくはHPをご覧ください。

 

 

 

 

高田城百万人観桜会

http://www.joetsu-kanko.net/kanoukai/index.html 

 

 

臼木優香