今週は「ニイガタぞっこん宣言 田上町ウィーク」ということで

4月7日にイベントも開催される“田上町梅林公園”におじゃましました!

 

梅の満開過ぎてしまったということですが

見ごたえのある梅がたくさんありましたよ!

 

20190403.10.01.JPG

 

詳しいお話を田上町産業振興課の近藤さんにお聞きしました。

 

20190403.10.02.JPG

 

公園には付近の梅を合わせておよそ2000本の梅の木があり

種類も約10種類ほどあるため、色も様子も様々です。

 

メインは名産の“越の梅”とのことです。

地元の方に大切に育てられてきた梅です。

 

4月7日には“田上うめまつり”ということで

午前10時に開会式を行い

梅の加工品や梅酒の販売があります。

梅干しはもちろん、梅味噌や梅醤油などもあるそうですよ!

 

是非、梅を見におこしください!

 

 

 

田上うめま つり

梅林公園(田上中学校となり) 

田上町役場産業振興課商工観光係

電話:0256-57-6225

 

 

 

臼木優香