今週のスナッピー中継は

リスナーさんに呼んでいただいた場所におじゃましよう!

ということで、RN.かなりギャランドゥ!さんに呼ばれて

新発田市にある新発田隣保館で開催中の

「津軽三味線どってん」の教室におじゃまいしました!

 

萱森直子先生の下

女性4名、男性1名の生徒さんが津軽三味線の練習をされていました!

 

20190328.10.01.JPG

 

新発田市では7名の生徒さんがおり

他の教室も合わせると30名程いらっしゃるそうです。

 

生徒さんは津軽三味線初めてまだ3か月の方から

10年以上続けている方まで様々で

レベルに合わせて先生が個別レッスンをしてくださいます。

 

中継では「さくら」を披露して頂きました!

単調なメロディーから、後半一転して

力強いメロディーに変わった瞬間は驚きました!!

 

参加してみたい!と思った方

是非、萱森先生のHPご覧ください。

https://www.echigo-gozeuta.com/ 

 

 

 

臼木優香