長岡市の中之島文化センター内にあります

中之島地域図書館にて

2月20日から「うちのこねこのこ写真」が開催されています。

会場におじゃまして、企画をされた中之島地域図書館の本宮さんにお聞きしました。

 

2月22日の猫の日にちなみ

図書館でも猫に関する企画が出来ないかと考え

3匹の猫を飼っている、猫好きの本宮さんが昨年企画して

今年で2回目の写真展とのことです。

 

20190226.15.01.JPG

 

今年は23人から54点の応募があったそうです。

 

炊飯器の中に入った写真

暖房前に何匹も集まっている写真

あくびをした瞬間の写真など

個性豊かな写真が集まっています。

 

20190226.15.02.jpg

 

また、猫に関する

小説、絵本、写真集を集めたコーナーもありますので

この機会に猫に関する本にも触れてみてください。

 

 

中之島地域図書館

長岡市中之島3807-3

開館時間:9:30~19:00 

休館日:毎週月曜日

 

 

臼木優香