「北海道冬の味覚と全国うまいもの市 」が

三条市の燕三条地場産業振興センターにて今日から3日間

開催されているということでおじゃましました!

 

会場内はたくさんのお客様と

出展ブースの美味しそうな香りでいっぱい!

 

詳しいお話を全国うまいもの市開催委員会の岡山康雄さんにお聞きしました!

 

20190222.10.01.JPG

 

今回で第18回の開催で

毎回大好評のイベントです!

 

北海道のお店はもちろん

全国から美味しいものが大集合!

44店舗の出店があります。

今回初出店のお店もあります!

 

北海道からは珍味、干物、かまぼこやコロッケ

いかめし、海鮮弁当、ラーメンなどなど!

 

他に仙台の牛タンや広島焼き、横手焼きそば

宇都宮餃子に博多明太、もちろん新潟からの出店もありますよ!

 

レストスペースとして

テーブルとイスもたくさん用意されていますので

その場で買ったものをゆっくり食べられますよ!

 

さらに各日先着30名様に函館生珍味のプレゼントもあります!

 

24日、25日にはフリーマーケットも開催されますので

是非、会場までお越しください!

 

 

 

燕三条地場産業振興センター 多目的ホール

三条市須頃1丁目17

 

 

臼木優香