「ニイガタぞっこん宣言村上市ウィーク」ということで 

村上市にある「岩船港鮮魚センター」におじゃましました!

 

20181205.15.03.JPG

 

岩船港で獲れたものを中心に

ずらりと鮮魚が並びます。

塩辛や佃煮などの加工品もたっぷり!

 

詳しいお話を岩船港鮮魚センターの佐藤さんにお聞きしました。

 

20181205.15.01.JPG

 

今の時期は村上で捕れた鮭が旬を迎えています。

鮭の後は真鱈だそうです。お鍋にもピッタリですよね!

 

また、お歳暮やお土産に人気の品も揃っています!

手作りの鮭の味噌漬け、一夜干し、もちろん塩引き鮭など

地場名産品が豊富にそろっていますよ!

 

20181205.15.02.jpg

 

お食事処もありますので

村上の海の恵みを堪能しに是非お越しください!

 

 

 

岩船港鮮魚センター

村上市瀬波温泉3-6-38

0254-52-1261

営業時間:8:30~17:30

(大晦日のみ7:30開店)

 

 

臼木優香