10月21日(日)まで開催中の

新潟市西区にあるイオン新潟西店の駐車場内特設会場

「水曜見ナイト2018 全国から揚げ祭り」の会場におじゃましました!

 

会場には13のブースが並び

北は北海道、南は九州から

個性豊かなから揚げが集まりました!

 

中継では、まず東京から出店の「吉吾(きちご)」さんをご紹介しました!

高倉さんにお話をお聞きしました。

 

20181019.15.01.JPG

 

新鮮な鶏生肉にこだわって

10種類以上の食材を合わせた秘伝のタレに漬け込んでいるそうです。

ゴツゴツと大きいからあげです!

ニンニクなどのスパイスも効いているのでビールにも合いますよ!

店頭には元祖にんにくしょうゆ、柚子胡椒、とり皮の3種類があります。

 

続いてご紹介したのは

神奈川県から出店の「いろから」さんです。

詳しいお話を友部さんにお聞きしました!

 

20181019.15.02.JPG

 

鰹だしを効かせ、衣にパン粉を使っているのが特徴です。

カリッとした食感と、ジューシーな肉に

ふわっと出汁が香る新感覚です! 

いろから、柚子胡椒、にんにく塩の3種類があります。

 

続いてご紹介したのは

愛知県から出店の「鳥開(とりかい)」さんです。

詳しいお話を森田さんにお聞きしました! 

名古屋といえば手羽先!

 

20181019.15.03.JPG

 

若鳥と名古屋コーチンの2種類の手羽先があり

名古屋コーチンは肉がしっかりとしていて

皮まで食べ応え抜群です!

赤ワインと醤油とみりんの甘辛ダレはやみつきです!

 

 

残りの店舗も随時中継して行きますのでお楽しみに~!

 

 

 

イオン新潟西店 駐車場内特設会場

開場:10:00~20:00

料金:各600円~

 

臼木優香