夏休みのお出かけにおすすめ!

新潟市秋葉区の新潟県立植物園にて開催中の

「ゲゲゲの食虫植物展~鬼太郎たちがやってきた!~ 」におじゃましました!

 

植物園の入り口から

巨大な鬼太郎の下駄がお出迎えしてくれますよ!

 

詳しいお話を小日向さんにお聞きしました!

 

県立植物園の観賞温室第2室 は食虫植物だらけ!

そんな食虫植物について

鬼太郎たちが解説してくれるポイントがありました!

 

20180718.15.04.jpg

 

記念撮影スポットでは鬼太郎のちゃんちゃんこや下駄もあるので

鬼太郎になりきって写真撮影できますよ!

 

そして、食虫植物に食べられる体験が出来るスポットも!

 

20180718.15.01.jpg

 

お馴染みのハエトリソウはもちろん、今年から巨大ウツボカズラも登場しました!

 

20180718.15.02.jpg

 

挟まれる瞬間もシャッターチャンスです!

 

20180718.15.03.jpg

 

土日祝には子供限定でスタンプラリーを実施します!

温室内のあちこちにある食虫植物クイズに挑戦すると

参加賞として「ゲゲゲの鬼太郎折紙」を1枚プレゼント。 

 

他にもイベント盛りだくさんですので

是非、ご家族そろってお越しください!

 

開催期間中は小中学生の入館は無料です!

 

 

 

新潟県立植物園

https://botanical.greenery-niigata.or.jp/ 

新潟市秋葉区金津186

0250-24-6465 

 

臼木優香