11月22日に新潟市中央区三和町にオープンしたばかりの

「里親さがし猫カフェおっぽ」さんにおじゃまして

店主の神田さんにお話をお聞きしました!

 

20171128.10.05.jpg

 

一軒家を改築した店舗で

1階には猫タワーや和箪笥

丸いちゃぶ台やコタツが並ぶ純和風なオシャレな造りで

2階には子供向けのおもちゃが並ぶ縁日コーナーと

猫用のお部屋には大きなキャットホイールがあります。

 

20171128.10.01.jpg

 

現在5匹の猫たちがこの空間で伸び伸びと過ごしています。

 

20171128.10.02.jpg

 

「里親探し猫カフェおっぽ」さんは一般的な猫カフェと違い

猫とのふれあいだけでなく

動物保護団体などに保護された猫がいて

直接触れ合い、気に入った猫ちゃんがいれば

里親として引き取ることができるシステムとなっています。

 

20171128.10.03.jpg

 

おためし期間なども設けられますので

しっかりお互いの相性等を見極められますよ。

 

20171128.10.04.jpg

 

また、保護猫カフェへ行くことも

保護猫への助けになります。

 

20171128.10.06.jpg

 

是非、猫たちに会いにお越しください!

 

 

 

里親さがし猫カフェおっぽ

新潟市中央区三和町1-27

営業時間:11:00~19:00(平日)、10:00~18:00(土日祝)

お休み:木曜

 

 

 臼木優香