今日から10月15日(日)まで

新潟市西区にあるイオン新潟西店の駐車場内特設会場にて開催されている

「水曜見ナイト 全国から揚げ祭り」の会場におじゃましました!

 

会場には12のブースが並び

北は北海道、南は九州から

個性豊かなから揚げが集まりました!

 

本日2回目の中継ではまず

大分県の「ぶんごや」さんをご紹介しました!

から揚げの聖地大分県の中津からの出店ということで

正統派から揚げです!

醤油ベースのタレは門外不出!

国産の鶏肉にもこだわり、やわらかジューシー!

 

続いてご紹介したのは

広島県の「とり将(まさ)」さんです。

広島といえば特産のレモン!

瀬戸田レモンの味を鶏肉に染み込ませていて

ジューシーなから揚げにさっぱりとしたレモンがベストマッチ!

何個でも食べられちゃいますよ!

 

そして中継では会場にいた方にもインタビュー!

 

20171013.15.01.jpg

 

なんと、炊飯器を持参して参戦した大学生3人組が!

3合炊きの炊飯器を1人1台持参して

12店舗のから揚げを制覇したそうです!

イオンさんでシュークリームを買ってきて、〆のデザートまで堪能していました。

見ていて気持ちよかったです!笑

 

から揚げ祭りはその場で食べるよし!

お持ち帰りするもよし!

是非、会場までお越しください!

 

 

イオン新潟西店 駐車場内特設会場

開場:10:00~20:00

料金:各600円~

 

臼木優香