新潟市中央区の新潟市産業振興センターで

パナソニックフェアが開催されているということでおじゃましました!

 

会場内にはパナソニック製品がずらり!

 

中でも目を惹くのがシルバーの大きなトレーラー!

パナソニックの高級オーディオ機器ブランド“Technics(テクニクス)”の

「テクニクスサウンドトレーラー」という移動式視聴室なんです!

 

20170930.16.03.jpg

 

詳しいお話をパナソニックの伊部さんにお聞きしました!

 

テクニクスが表現する音楽の世界を

たくさんの方に体験して頂きたいという想いから作られた

「テクニクスサウンドトレーラー」は

移動式ということで、全国を旅しています。

 

「テクニクスサウンドトレーラー」では

テクニクス主要モデルの音質をすべて試せます。

 

20170930.16.02.jpg

 

体感した音楽はまさに、臨場感にあふれていて

目の前というより、目と鼻の先で音楽が演奏されている感覚でした。

 

そんな「テクニクスサウンドトレーラー」では

アナログレコードも聴くことができ

「ダイレクトドライブターンテーブルシステム」で聞いた

レコード音はどこか優しく、広がりのある音に感じました。

 

20170930.16.01.jpg

 

最近のレコード人気に着目して

パナソニックではレコード再発見プロジェクトが

去年の4月に立ち上がったそうです。

 

直接レコードを聞いたことがない!という方

是非一度は視聴してみてください!

感動体験できますよ!

 

 

パナソニックフェア

 

臼木優香